神社での不思議体験④ 砥鹿神社(愛知県豊川市)
砥鹿神社は三河の一宮、格式高いので里宮は広々。奥宮は静かな山の上。車をクネクネ走らせ、駐車場から徒歩20分くらい。
奥宮はシンプルな建物。昼間は拝殿が空いてるが早朝は締まってる。 ...
GAYのファイナンシャル・プランナーによるLGBTへ向けたお金、ライフプランの情報サイト
砥鹿神社は三河の一宮、格式高いので里宮は広々。奥宮は静かな山の上。車をクネクネ走らせ、駐車場から徒歩20分くらい。
奥宮はシンプルな建物。昼間は拝殿が空いてるが早朝は締まってる。 ...
2025年1~3月、高額療養費の値上の予定が、世論の声が届いて、“保留”。その裏にある事実、あなたは気づいていましたか?
■抗がん剤の凄まじい値上今の健康保険対象の抗がん剤、数十万円、数百万円が普通。数千万円の治療もある。
利用...
「高額療養費があるから大丈夫!」SNSでよく見かける。でも多くのがん患者さんは逆のことを言う。「高額療養費さえ払えない、、、」
■傷病手当の現実サラリーマンには傷病手当がある。基本給の2/3、通常は給料半減。
期間は1年半。これ...
今回は神社ではなく、お寺;仏教。超有名な豊川稲荷。東京赤坂(ジャニーズ事務所ご用達)などの総本山。以前は本院(豊川市)には宿坊(参籠祈祷)があった(コロナ以降、受付不可)。
昼間は縁側にもなる回廊。夜はこの景色が障子に移る。 ...
私、クマに会ったのは10回以上。今月だけで2回。昨今のクマ報道、またマスコミの悪い癖、、、「クマが怖い」と思っているあなた、マスコミに洗脳されてませんか?
■1) クマ出没数は数字のマジッククマは昔から里に出ていた。報道されなかっただ...
LGBTがん事例①~⑤、1つの話でした。今回は1話完結、典型的な若者の典型的ながん闘病。≪34歳・都内在住ゲイ≫
■健康診断で胃がんの疑い。緊急性を要する所見。「なんで俺が?まだ34歳だよ」ショックと言うより混乱のまま帰宅。
翌...
[LGBTのキャリア設計、一生涯のお金]、本シリーズ5作のメインテーマ。いくらお金が必要なのか、老後をどう備えるか、ストレートに関しても、金利のある時代に会った内容は少なく、ましてLGBT、わかりにくい。
①老後の基礎知識2000万問...
龍雲って知ってますか?龍そのもの、よほど"見える人"じゃないと見えないらしい。龍が描く雲や、龍が飛んだ軌跡は誰にでも見える。
長野県飯綱山。雲海からまっすぐ上空に雲が飛び出してきたが、すぐ消えた(撮影;しゅうさん) ...
運用益を考えると1億円なら現役並、5千万円で老後の最低限、と前回書いた。「1億?5000万?ムリ」ストレートには厳しいですが、子育ての可能性が低いLGBTならできます!
■対策①;金利を味方に65歳までに1億円到達、必要な積立額≪ガッ...
■年金の誤解これまで1000人近くに年金の話をしました。95%の興味は「Q)いつから年金もらうのが得か?」違うだろ~。「生活できるだけのお金があるか?」が重要。
LGBTの老後、今回は具体的に貯蓄はいくら必要か?いくつか例を出します。...